FC2ブログ
 

アンネのバラ友の会・新ブログ

植物画展とアンネのバラ友の会




アンネのバラ友@バラ日記です。連れ合いの植物画三人展はお陰様で連日盛況で、最終日を迎えました。教育サークルやアンネのバラ友の会の皆さんとも会場で再会出来ました。植物画展の会場・氷川の杜文化館は、落ち着いた自然環境に囲まれ、竹林の庭園は嵯峨野の雰囲気に似ています添付写真は、展示会に来た長男と次男の連れ合いと子どもたちと会場の庭園風景です。

スポンサーサイト



PageTop

花のやさしさにふれて三人展




アンネのバラ友@バラ日記です。連れ合いが植物画を習い始めて約十年。斎藤教室のお弟子さん三人が植物画の展示会を開催した。今日6月22日は展示会初日。会場は大宮の氷川の杜文化会館。朝から搬入と展示のお手伝いをした。夕方にはアンネのバラ友の会の友人たちも展示を観に来て頂いた。アンネのバラの植物画三枚は、絵葉書として、かなり普及している。添付写真は、展示会会場風景です。

PageTop

アンネ生誕の日のアンネのバラと ピース




アンネのバラ友@バラ日記です。本日=6月12日はアンネ・フランクの誕生日(生誕81年)で、アンネのバラ友の会の設立10周年です。アンネの誕生日に開花したアンネのバラとこのバラの祖父にあたる名花ピースの二番花が、駐車場の隅にひっそりと咲きました。友人に誘われて参加予定の女性党首を励ます?集いに、急遽バラと折り紙のバラを持参しました。アンネのバラ友の会HP:http://roseanne.web.fc2.com/
 同 ブログ:http://fc2roseanne.blog32.fc2.com/

PageTop

6月12日アンネ・フランク の誕生日に向けて


アンネのバラとピースの二番花の蕾を駐車場の鉢植えの株から摘み取り、コップに入れて二階の出窓に置いて数日。小さな花ですが、アンネのバラとピースの両者がほぼ同時に開花した。アンネ・フランクの誕生日前にチョット嬉しいです。

PageTop

ベランダと蔵のカフェのアンネの バラ




アンネのバラ友@バラ日記です。今朝は、6時50分の出勤です。自宅ベランダのアンネのバラの二枚と日曜日の見沼田んぼ蔵のカフェの庭のアンネのバラを添付します。

PageTop