FC2ブログ
 

アンネのバラ友の会・新ブログ

雨上がりの晩秋のアンネのバラ




アンネのバラ友@バラ日記です。10月31の自宅二階ベランダのアンネのバラです。台風一過の雨上がに、晩秋のバラか健気に咲いています。毎日、花びらの色調が変化するのを楽しみに観察しています。

スポンサーサイト

PageTop

アンネのバラ、花と蕾の色調対比写真


アンネのバラ友@バラ日記です。写真は自宅二階ベランダのアンネのバラです。鉢の上面から花と蕾を一緒に撮りました。蕾の赤と花びらの色調の対比がチョット面白い一枚です。

PageTop

秋のアンネのバラの色調変化




秋のアンネのバラの色調変化の記録です。写真は10月10日・日曜日、18日・月曜日、22日金曜日の自宅二階ベランダの鉢植えのアンネのバラです。秋バラは花数は少ないが、花持ちが良く、蕾が赤く開くとオレンジからビンクへと花弁の色調変化を楽しむことが出来ます。気温が降がると、透明感ある花に出逢うことがあります。

PageTop

2日目の旭岳温泉の宿




10月2日は、旭岳ローブウイ駅付近の温泉地に宿泊、温泉も食事も夜のネイチャーガイドのスライドショーーも満足すべき内容であった。添付写真は宿泊ホテルの看板と朝食時のホテルの庭にきた鹿の様子です。

PageTop

二日目




10月2日午前中は、札幌駅からツアーバスで旭岳山頂散策。添付写真一枚目はロープウェイから見た紅葉風景。二枚目は旭岳山頂散策案内図。三枚目はローブウイ山頂駅からの散策案内図標識です。

PageTop

カシオペアでの朝




カシオペアでの10月2日土曜日の早朝、列車から日の出を観る。添付写真一枚目は11号車の車窓から見た日の出、二枚目は12号車ラウンジから見た先頭のジーゼル機関車、右側に海が見える。三枚目はラウンジ内部での朝食風景です。

PageTop

寝台列車カシオペアで札幌へ




午前の授業終了後、職場を早退。上野駅午後4:20発の寝台列車カシオペアで札幌駅2に向かう。10月1日金曜日からの三泊四日のチョット贅沢な生命の洗濯旅行です。添付写真は上野駅13番ホームのカシオペアと夕食時の食堂車風景です。

PageTop