FC2ブログ
 

アンネのバラ友の会・新ブログ

ドキュメンタリー映画"かすかな光へ"の完成披露試写会



5年越し懸案の森康之監督のドキュメンタリー映画"かすかな光へ"が、漸く完成した。完成披露有料試写会は、7月16日土曜日午後2時、早稲田大学戸山キャンパス38号館AV教室、大田尭氏・森康行監督の舞台挨拶予定。劇場公開は7月30日土曜日からポレボレ東中野で夏休みロードショー。埼玉上映は、9月3日土曜日午後、埼玉会館小ホール予定。添付写真は映画ポスターです。

スポンサーサイト



PageTop

自分にご褒美、週末の北海道格安ツアー




アンネのバラ友@バラ日記です。週末ボランティア活動連続の自分にご褒美の、北海道2泊3日格安ツアーです。飛行機・ホテルを含めて、三万円弱です。連れ合いの弟夫妻も同行、久しぶりにゆっくりお話出来るのが、嬉しい。18日・土曜日午後に羽田空港を出発し、千歳空港から札幌へ。札幌は昨秋のカシオペアによるチョットと贅沢な旅行以来である。ホテルにチェックイン後、義弟夫妻とオードリー公園を散策し、夕食はジンギスカン鍋、美味しかった。追伸、大通り公園を散歩しながら、女優で有名なオードリーが自分の天職をユニセフ親善大使だ!と言ったけと、結腸ガンで無くなる直前のクリスマスイブの夜に二人の息子に読み伝えたオードリーの愛唱詩・二つの手を思い出した。この詩・二つの手はバラ友がアンネのバラと出逢い、その後の永い付き合いとなる記念すべき詩である。添付写真は、オードリーとアンネのバラです。

PageTop

6月12日・日曜日:アンネのバラ友の会の集い




アンネのバラ友の会の集いです。本日6月12日はアンネ・フンクの誕生日で、友の会ではアンネと共に1929年生まれのオードリー・ヘプバーンや作家の黒川万千代さんを偲んで、東浦和の友人のコミュニティ喫茶を会場に、ささやかな集いを企画しました。シンガーソングライター・むげんさんにシューベルトやウエルナーのバラの曲や百万本のバラなどを唄ってもらい、アンネのバラ友の会活動紹介や黒川さんの想いでや、アンネのバラとの出逢い、アンネとオードリーの不思議な繋がりなどを紹介し、三人の女性の生き方から今を生きる私たちが学ひ交流する場を持ちます。休憩・お茶の時間に参加者の自己紹介、希望者はチャリティー物品を持ち寄り即席オークションも予定。葉祥明さんの絵本アンネのバラを、皆さんで輪読することも考えています。なお、参加者にはアンネのバラ絵葉書四枚組をブレゼント予定です。テーブルには、漸く咲き始めたアンネのバラの二番花の切り花を飾ります。添付写真はアンネのバラです。

PageTop