FC2ブログ
 

アンネのバラ友の会・新ブログ

年末年始のご挨拶とお知らせ

皆様、アンネのバラ友@さいたま市です。3月11日の東日本大震災と東京電力福島原発事故以来、いろいろと生き方や関わり方をを見直してきましたが、皆様は、いかがですか。埼玉大学時代から10余年の付き合いのあるS君が、4月から仙台でルーテル教会の震災地支援の専従スタフを務めています。明日元旦の埼玉新聞の一面?記事で、S君のルーテル教会の支援活動が紹介される予定です。取り急ぎ、ご挨拶とお知らせです。

スポンサーサイト

PageTop

旅先での約30年振りの偶然の出逢い

アンネのバラ友@旅先での偶然の出逢い報告です。10組20人の東京駅発2泊3日の旅行会社の関西方面ツアーの3日目の昼食後に、浜松近くのお土産物売り場で、連れ合いが見知らぬ男性? とニコニコ笑いながら話をしていました。バラ友がトイレから戻ると、紹介されました。その男性はなんと長男が約30年前に、小学生時代に担任でお世話になったA先生でした。3日間、同じツアーにA先生ご夫婦が同行していたのでした。取り急ぎ、日記で報告します。

PageTop

アンネのバラ大苗とカレンダーの配達

アンネのバラ友@バラ日記です。冬至が終り、クリスマスです。恒例のアンネのバラ大苗と星野富弘さんのカレンダーの配達に加えて、今年は311東日本大震災の被災者サポートや原発・放射線の学習会のお手伝いなども忙しく、ルーテル教会制作の東北震災・津波被災者支援のカレンダーの普及にも協力しています。今日から3日間は自分にご褒美の家族旅行・関西方面です。添付写真の絵本は、ご参考までに。

PageTop