FC2ブログ
 

アンネのバラ友の会・新ブログ

ベツレヘム教会のアンネのバラ、ニシキド





皆さん、アンネのバラ友@ベツレヘム教会です。さいたま市の旧与野の聖イエス会ベツレヘム教会のアンネのバラが、満開です。この教会のバラとの最初の出会いは、10数年前になります。アンネのバラを介してイロイロの出会いがありました。添付写真は、ご参考までに。


スポンサーサイト



PageTop

伊那 バラ祭り




日曜日の朝、チョット早起きして、伊那町のばら園に来た。開園は午前9時からとのこと、一時間前の到着。添付写真は、ばら園の外側から撮影です。

PageTop

アンネのバラの開花と子どもの日・原発ゼロ




アンネのバラ友@さいたま市です。桜前線は連休後半に札幌まで北上、旭川では開花即日満開? とか。5月5日子どもの日に北海道の泊原発が止まって、原発稼働ゼロに!この国の再生へ向けて、永い永い第一歩の始まりデス。この連休に自宅二階ベランダのアンネのバラが咲き始めました。5月4日はオードリー・ヘブバーンの誕生日。アンネ・フランク生誕は6月12日。アンネとオードリーは、ドイツ占領下のオランダで、共に思春期を過ごした同年生まれで、アンネの日記とアンネの父・オットーとの不思議な接点があります。アンネのバラ友の会設立12年日に、これまで未完成だった紙芝居制作を再開し始めました。添付写真は、5月4日から6日の自宅二階ベランダの鉢植えのアンネのバラ、今年の初めての開花です。

PageTop

小さな旅・御蔵のクマガイ草!





アンネのバラ友@見沼田んぼガイドです。連休前半の1日を見沼を散策しました。春休みのベルギー・オランダ旅行で親しくなった旅と人生の達人夫妻をクマガイ草自生地を中心に案内しました。4月30日に旧大宮市御蔵の尾島家・江戸時代からの農家のクマガイ草とキンラン、ボタンとシャクナゲでなどが丁度見頃です。イカリソウも見られます。今年は桐の花が未だ蕾の状態です。竹の子を販売していますが、多少はセシウムが検出されるとのことです。添付写真は、ご参考までに。

PageTop