FC2ブログ
 

アンネのバラ友の会・新ブログ

6月12日はアンネの誕生日!

> 本日6月12日は、何の日か、ご存じですか。
>
> この日は、ナチス占領下のオランダで、思春期を隠れ家で過ごしたアンネフランクの誕生日です。
>
> バラ友は、アンネのバラを介した不思議なご縁で、いろいろな人々との多くの出会い恵まれ、人生の後半期を、充実して過ごしています。
>
> なお、アンネの生前の唯一の動画が、YOUチューブで見ることができます。

スポンサーサイト



PageTop

絵本ーセバスチャンおじさんから、西城戸


アンネのバラ友@絵本配達人です。

月始めの土曜日早朝、添付写真の絵本を100冊受け取り、アンネのバラ友の会の友人宅の郵便受けに届け始めた。

この絵本は手紙形式ー日英独の対訳ー原作のセバスチャンは、ドイツの物理学者です。311以後福島にも三度訪問して、日本の母と子どもたちへのメッセージを、信頼できるデータと、分かりやすい絵を含めて、手頃な価格ー998円ーで、この四月に出版。

今回思い切って100冊以上まとめて購入しました。

これまで、アンネのバラを友人知人におススメして10余年、共感の輪を広げてきましたが、今回はこのセバスチャン絵本を憲法96条問題とセットに、デモや集会などに参加しにくい子育て中の若い母親や子どもたちへ広めでいくことが、緊急課題と考えて、当面は、クリスマス頃までに100冊の絵本を普及することを目標にしました。

絵本普及の趣旨に共感されたら、個人メール
下さい。絵本見本をお送りします。
添付写真は、絵本の表紙です。









西城戸 司

PageTop