FC2ブログ
 

アンネのバラ友の会・新ブログ

二つの教会のアンネのバラ




5月8日金曜日午前のさいたま市のカソリック教会と聖イエス会ベツレヘム教会のアンネのバラを、ご紹介します。

カソリック教会のアンネのバラは、2002年6月12日ーアンネの誕生日に、絵本作家の葉祥明さんの絵本ーアンネのバラ、出版文化社の出版記念講演会兼コンサートの会場としてお借りしたお礼に、アンネのバラ友の会から教会に寄贈したバラの大苗から10年以上、見事なバラの大木に成長しました。

添付写真の二枚目は、旧与野市のベツレヘム教会のアンネのバラです。西城戸が始めて同教会の小さなアンネ展を契機に、アンネのバラと出会うキッカケとなった教会のアンネのバラ解説プレートで、三枚目の写真は、同教会のアンネのバラです。














西城戸 司

スポンサーサイト



PageTop

愛と平和の掲示板とアンネのバラ




西城戸@アンネのバラ友の会です。

5月5日子どもの日、西城戸は、同じさいたま市在住のアンネのバラ友の会の友人宅に、東京新聞記事コピーなどを、お届けしました。

下記の添付写真にある友人宅の道路に面した特注の掲示板ー愛と平和の掲示板!と、友人女性は名付けていますーに、定期的に新聞記事コピーなどを掲示して、ご自宅近隣住民などに、掲示板を見て頂いています。

丁度、バラの季節で、今年もアンネのバラが見頃です。バラを見るために立ち止まる人々に、掲示板の記事も読んで頂けければと、何年か前から継続しています。






PageTop